7/31  
今年の夏は去年より暑いのかも・・・
空調服の下に以前は夏用の作業服を着ていましたが、今年はそれを省き1枚少なめの作業着で対応しています。

7/31 晴
 
7/30  
昨日入手したグラニュー糖と水あめを煮詰め、姫リンゴを投入!!
それっぽいリンゴ飴の完成です♪
遠くで花火の音がしていましたね!!
この辺の花火大会は8月初旬のはずだが・・・ネットで見たら今年は花火は無いらしいf(^_^;

7/30 晴
 
7/29  
夏祭りの季節ですね*^^*
りんご飴とか売ってるのを見かけますが、グラニュー糖と水あめがあれば自宅でも作ることができます♪
ってことで、材料調達!!

7/29 晴
 
7/28  
H物件の申請訂正に行ってきました。
あとは消防同意だけなので、予定通り盆明け着工できそうですね*^^*

7/28 晴
 
7/27  
朝一番の現場でも既に気温は30度超え・・・
空調服が欠かせません><

7/27 晴
 
7/26  
現場へ向かう途中、前の車がどんどんUターンしている?!
近づいて見てみると、前方に乗用車2台の交通事故があり、上下線共封鎖されていた!!
みんなと同じように迂回路へ入ってみたら、狭い道ですれ違うのがギリギリの為大渋滞・・・
余裕を持った運転を心がけなくちゃp(^へ^)q

7/26 晴
 
7/25  
畑で採ってきたカブトムシ2匹目を、1匹目と同じ飼育ケースに入れていたら数日後・・・
エサの取合いでもあったのか、喧嘩していたf(^_^;
別の飼育ケースで育てないといけないみたいです!!

7/25 晴
 
7/24  
朝から蝉の鳴き声が凄いですね!!
支所の数本の木でも数十匹の蝉が大きな音を発していますf(^_^;
クマゼミとアブラゼミかな?

7/24 晴
 
7/23  
今週もカキ氷を食べに海へ*^^*
夏休み最初の週末だけあって、凄い人ですね・・・
陽射しも強く、肌露出部が日焼けしてヒリヒリです><

7/23 晴
 
7/22  
3階建て賃貸住宅の見学会案内が届いたので行ってきました。
建築費とか固定資産税の話しを聞いたけど、僕らが払える額じゃないですねf(^_^;
でも一番驚いたのは、知ってる人がオーナーだったこと・・・
世間は狭いですね*^^*

7/22 晴
 
7/21  
ホームセンターの開店を待ち、竹ひごゲット!!
これで目的のものを作ること出来るけど、必要量の20倍も入っていたから大量に余ってしまった・・・
何か使い道ないかなf(^_^;

7/21 晴
 
7/20  
先日受講した定期講習の修了証が届きました。
今回の修了考査は全問正解だ♪
ちょっと自信あったんだよね*^^*

7/20 晴
 
7/19  
今日は、なお設計の18周年記念日!!
某バーガー店で祝賀会を開催しました♪
久々に行ったのですが、セルフレジになっていてドキドキしましたf(^_^;

7/19 晴
 
7/18  
今日は中庄の現場作業だったのですが、以前設計監理した物件のお隣りだった!!
現場前には駐車できそうになかったので、お言葉に甘え、駐車場を利用させていただきました*^^*
しかし今日も猛暑でしたね・・・

7/18 晴
 
7/17  
3連休の最終日はアスレチックで汗を流しました♪
車の温度計は外気温が39℃の表示・・・
水分補給してないと危険です><

7/17 晴
 
7/16  
海開きもしているようですし、今年初の海水浴に行ってきました*^^*
かき氷を食べるために・・・
砂浜めっちゃ熱!!

7/16 晴
 
7/15  
最近手に入れたバリカン*^^*
アタッチメントの着脱が未だ慣れませんが、どうにか操作は出来るようになりました♪
美容院に行くまでの間の髪のお手入れに!
ちょっとサッパリしたい時に!
なかなか便利ですね♪

7/15 晴
 
7/14  
明日から3連休ですね*^^*
みなさんも何処か遊びに行ったりするのかな?
週末ですし、仕事を早めに片付けてリフレッシュしましょう♪

7/14 晴
 
7/13  
山奥の森の中に扉が一つ!!
どこへの出入口だろう?
どうしようか迷っていたのですが、思わず開けてしまいました・・・
その先は?!

7/13 晴一時雨
 
7/12  
鉄骨コラムのBCR295をTSC295に変更しようとしたのですが、強度的には変わりないけど、NDコアとの接合について適用外?!
いろんな大人な事情があるようですf(^_^;

7/12 晴
 
7/11  
今使っている会計ソフトの領収書読み込み機能が新しくなっていた!!
撮影した領収書のみをトリミングしてくれるというもの*^^*
これは便利ですね♪

7/11 晴
 
7/10  
今日は歯科定期健診でした。
特に異常なく、次回もまた4か月後です*^^*
いつまでも健康な歯で居たいですね♪

7/10 曇時々雨
 
7/9  
週末に大雨だなんて、どこにも出かけれず退屈ですねf(^_^;
今日はミニ四駆を作ってみた♪
コースはないので、自宅の廊下を爆走!!
めっちゃ早くて危険です・・・

7/9 雨
 
7/8  
週末によく利用するDデリ。
いつもテイクアウトみたいなものですが、今日はテイクアウトと言ってみた!!
すると紙袋に入れて渡されました*^^*
紙おしぼりまで入っててビックリなんですけど!!

7/8 曇のち雨
 
7/7  
カブトムシに与えた昆虫ゼリーですが、一晩でほぼ完食?!
めっちゃお腹空いてたんだねf(^_^;
S物件の福まちが決済になったとの連絡があり、受け取ってきました。
コインパーキングのカードが折れ曲がってしまってドキドキしましたが、無事使うことが出来ました♪
少しくらい折れても大丈夫なんですね*^^*

7/7 晴のち雨
 
7/6  
父が畑でカブトムシを採ってきたので、昆虫ゼリーと、それを入れる穴の空いた木の輪切りと、枯葉を購入!!
枯葉も売ってるんですねf(^_^;
エサ皿は多き過ぎたので、飼育ケースに入るようにノコギリでカットしました♪
なかなか良い感じ*^^*
現場作業では、今日から空調服を使いだしました。
もう暑さがヤバいです><

7/6 晴
 
7/5  
土砂降り雨の中の高速道路・・・
前が見えないくらいだったので、ライトをつけ、速度も控えめで走行しました。
そんな中でも車と車の間をすり抜ける早い車!!
こっちがドキドキしますねf(^_^;

7/5 雨
 
7/4  
朝一番は涼しいかと思っていましたが、既に陽射しが痛かった><
午前中の現場作業が終わる頃には汗ダーダー
久々に帰宅後シャワーしました♪

7/4 晴
 
7/3  
今日は現場に駐車場の無い物件でしたが、近くに大型ショッピングモールがあり、
平日は3時間駐車料金無料なのでそこに停めてみた*^^*
ちょっと距離はあるけど、次の現場がなかったので良い運動になりました♪

7/3 曇一時雨
 
7/2  
笠岡市の公園がリニュウアルされたと聞き、今日は3公園をハシゴしてきました。
なかでも大変だったのが太陽の広場!!
1つ目のお目当てスポットと2つ目の距離が公園内で2kmほど離れているので往復計4kmをランニング・・・
明日は筋肉痛だなf(^_^;

7/2 晴
 
7/1  
申請直前で仕様変更があり、慌てて図面修正!!
とりあえず完成したので関係者に送信したと思ったら・・・
詳し納まり図が届いててf(^_^;
明日は再修正だな!!

7/1 晴