8/31  
朝一番の現場を終え、あとは事務所で待機・・・

8/31 曇り
 
8/30  
東広島の調査を依頼され、早速行ってきました。
市役所内は訪問者もいなくて、どの課に行ってもすぐに対応していただけスムーズに業務完了!!
管轄の消防署もすぐ近くだったのでアポなく行ってみたら担当の方が居らしてラッキー♪
次回からは連絡して来るようにと注意されましたがf(^_^;
久々の大型物件なので、申請手数料も半端ないですねf(^_^;

8/30 晴一時雨
 
8/29  
今日の現場はナビの予想到着時刻計算ミス?により、かなり早く着きすぎてしまったf(^_^;
でも、現場担当者さんも早くから待機してくれていたので検査時間を早めて実施♪
助かりました!!

8/29 晴
 
8/28  
近所の方からコクワガタをいただきました。
我が家には既に3匹のカブトムシが暮らしているので、4匹目になります。
どこまで増えるんだろうf(^_^;

8/28 晴
 
8/27  
岡山シティーミュージアムで開催中のイベントに参加しました。
展示物はあっという間に見終わり、製作ゾーンへ!!
なかなか素敵な作品が完成しました♪
駅までの往復は昨日に続きランニング・・・
今週も目標の歩数達成です*^^*

8/27 晴
 
8/26  
今日は駅までランニング・・・
なんだか太ももに違和感があるが、これは筋肉痛の初期症状ですねf(^_^;

8/26 晴
 
8/25  
今日はH物件の建物配置と遣り方確認!!
既存建物の除却も終わっており、敷地境界の確認もやりやすくなっていますね!!
来週からいよいよ本格的に工事スタートです♪

8/25 晴
 
8/24  
今日は近所の小学校の登校日*^^*
子供たちは宿題で作った大きな作品を持って久々の登校です!!

8/24 晴
 
8/23  
今日はエアコンの掃除に来てもらいました。
前回は3年前だったみたいで、その頃の価格の約2倍になっているそうです。
聞いたらビックリするよ〜*^^*

8/23 雨
 
8/22  
ちょっと遠出したので、帰りの運転がハードですf(^_^;
ガソリンもやばそうだから入れなくちゃ!!

8/22 曇り
 
8/21  
週末に海で遊んだせいか、日焼けのあとがクッキリついてしまった・・・
回復に時間を要する歳になってるのに、はしゃぎ過ぎましたf(^_^;

8/21 晴
 
8/20  
そして今日も海・・・
小さな魚が見えて気がして、ゴーグル付けて覗いてみると結構泳いでますね*^^*
とっても癒されます♪

8/20 晴
 
8/19  
海の季節もこの週末くらいですかね?
まだまだ暑い日が続くので、そんなこともないのかな?
とりあえず、どっぼーん♪

8/19 晴
 
8/18  
知り合いの現場がある空港に行ってきましたが、今日は不在かな?
どこを工事しているんだろうf(^_^;

8/18 雨のち雲
 
8/17  
カットに行ってきたのですが、会員証と髪型のイメージ写真を忘れるハプニング!!
ちょっと切り過ぎたかなf(^_^;

8/17 雨
 
8/16  
今日の現場は隣地が週末に検査予定の物件でした。
少しだけ覗いてみたけど、まだ設備屋さんは入っていないようですね・・・
同じ担当者さんなので、続けて3件一緒に移動で効率的♪

8/16 晴
 
8/15  
台風の影響で、朝から凄い雨と風・・・
外出時刻に合わせて更に激しくなってたようなf(^_^;

8/15 雨
 
8/14  
お盆ですし、お墓参りに行ってきました。
今年は陽射しも無く、涼しくお参りできてラッキー♪
2ヶ所をハシゴしましたが、どちらも蝉が騒音級に鳴いていましたf(^_^;
記念に一匹クマゼミを採取!!
エサはなんだろう?
ネットで調べると木に口を刺して樹液を吸うので飼育が難しいと書かれている・・・
自然に返した方が良さそうですね*^^*

8/14 曇り
 
8/13  
今日は朝からパン作り*^^*
意外に良い感じに膨らみましたね♪

8/13 晴
 
8/12  
今日は何処のお店もお盆休みっぽいですね!!
のんびり過ごしています♪

8/12 晴
 
8/11  
今日も変な天気の中、基礎検査に行ってきました。
少し北の方なので、涼しい?
空調服を着用していましたが、無くても大丈夫そうでした*^^*

8/11 晴一時雨
 
8/10  
児島方面に行っていましたが、変わった店構えのカフェ?ケーキ屋さんに入ってみました。
ちょっと高級な感じですが、ピーチスカッシュゲット♪

8/10 晴一時雨
 
8/9  
今日はほぼ終日来客でしたが、夕方少し早く帰られたので、打ち合わせを1件入れることが出来ました。
台風の影響で、かなりの強風です・・・
打ち合わせの相手の方、瀬戸大橋を渡ってこられましたが、車は通れたみたいですね♪

8/9 晴
 
8/8  
依頼のあった物件で用途上可分か不可分か悩ましい用途だったため、発注者との協議に行ってきました。
結論は先送りとなりましたが、作業は進めないと間に合わないかもですねf(^_^;

8/8 晴
 
8/7  
台風が近づいています!!
雨風対策をしっかりしておかなくちゃねp(^へ^)q

8/7 雨
 
8/6  
ホームセンターで水性塗料を買おうと思ったけど、用途を見ると目的の物には濡れ無さそう・・・
ネットで調べたら100均でも購入できるみたいなので立ち寄ったが、どこも品切れf(^_^;
最後に行ったダイソーだけは全色あって在庫も豊富!!
安く材料が揃いました♪

8/6 晴
 
8/5  
台風の影響なのか、少し風が出てきましたね!!
この週末は外出しない方が良さそうです*^^*

8/5 晴
 
8/4  
地元企業の夏祭り会場を覗いてみました。
屋根のないテーブル席はこの季節ヤバそうですねf(^_^;
早く日が暮れるといいね♪

8/4 晴
 
8/3  
新しい物件の申請図を書いています。
構造絡みで意匠の納まりが・・・

8/3 晴
 
8/2  
水没防止の為、スマホの防水ケースを買いに行きました。
暑いので立体駐車場に停めようとしたのですが、屋上か平面駐車場しか空きがなかったf(^_^;
炎天下に数分停めただけなのに、車内は高温になり、空調が効き始めるまで十数分・・・
窓を開けても熱風が入ってくるし、この時期の移動は危険ですね!!

8/2 晴
 
8/1  
本日も車の外気温度計は大変なことになっています・・・
まだまだ暑くなるのだろうかf(^_^;

8/1 晴