9/30  
今週はオキアミをエサに使ってチヌが釣れました!!
って言っても、めっちゃ小さいですがf(^_^;
大物が釣りたい!!

9/30 晴
 
9/29  
今日の現場は、ポツンと一軒家みたいな場所で、一つ目のルートではたどり着けず、2つ目のルートは片側が山で、反対側がガードレールもない絶壁・・・。
合ってるのか心配になりましたが無事到着♪
帰りのルートは現場で聞き、行よりは安全な道でした*^^*

9/29 晴
 
9/28  
前回欠席させていただいたK物件の現場会議に参加しました。
そろそろ私の作業の出番ですp(^へ^)q
忙しくなりそうだ♪

9/28 曇一時雨
 
9/27  
エアコンからの水漏れ3日目・・・
今日は午後から修理に来てもらいました。
1か月前にクリーニングしてもらったのに、もう詰まってるなんてf(^_^;
隠蔽部に設置しているので、見た目よりも詰まり防止を優先して、水が流れやすいように斜めに設置!!
これで改善されることを願います。

9/27 晴
 
9/26  
朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだですねf(^_^;
空調服が手放せません><

9/26 晴
 
9/25  
初めての眼科に行ってきました。
視力検査は見たこともないモニターで、検査をしている人以外には見えないのか?
謎の仕組みですねf(^_^;

9/25 晴
 
9/24  
久々の海釣りです*^^*
開始30分ほどで1匹目が上がったのですが、それからはエサが無くなるまで全く釣れず・・・
またリベンジですね!!
今夜、またエアコンから水が・・・

9/24 晴
 
9/23  
コンクリート打設は月曜日の予定でしたが、鉄骨アンカーセットの芯ずれ?!
原因を究明せねばp(^へ^)q

9/23 晴
 
9/22  
H物件の基礎検査に行ってきました。
新旧の図面が混在していて、旧図面で施工している部分も・・・
是正と写真報告を依頼しました。
コンクリート打設は月曜日の予定です*^^*

9/22 曇り後雨
 
9/21  
児島支所建設課にて、計画道路の図面を入手!!
現地調査後に、その図面を持って建築指導課へ行ってきました。
当初の予定通りの結果でしたね*^^*

9/21 曇時々雨
 
9/20  
乙島まつりの練習2日目
十数年振りに獅子舞を舞ってみた・・・
その場で筋肉痛になることを確信できるくらいの違和感がf(^_^;

9/20 晴
 
9/19  
今日から乙島まつりの練習が始まりました!!
久々に立ち寄ってみると、知らない人がいっぱいでしたが、懐かしい面々も*^^*
みんなお変わりないですね♪

9/19 晴
 
9/18  
魚が泳いでいるかと思い、網とバケツを持って玉島みなと公園と、ハーバーアイランドへ行ってみた。
網ではすくえそうにないけど、釣りをしてる人多いね!!
早速帰宅し、必要な道具を積み込み、釣具店で餌を購入し海へ♪
しかし今日の日差しも半端ないですね><
1時間も居たら両腕がヒリヒリしてきましたf(^_^:

9/18 晴
 
9/17  
最近川魚の生態に興味があり、今日も水の流れるスポットを検索して行ってきました。
でもその前に腹ごしらえ!!
2回ほど行ったことのあるサービスの良いお店が閉店となり、その近所にオープンした新しいお店に入ってみました。
まずは仕組みを理解するところから始まります。
食券かぁ・・・
それを座席で渡して細かい要望を伝えるのか?!
初めてのお店はドキドキですねf(^_^;

9/17 晴
 
9/16  
昨日の現場のリベンジです!!
大人数で対応していただき、なんとか検査終了♪
とりあえず良しとしよう*^^*

9/16 晴
 
9/15  
総社の現場の後、成羽と聞いていたのですが、言った本人は総社が先で成羽は翌日だと・・・
過去にもたまによくあるんですねよf(^_^;
総社から成羽への移動時間は約1時間!!
打設を待ってもらってなんとか検査できたけど、ドキドキでしたね。
どう対応すべきなんだろう・・・

9/15 晴
 
9/14  
今週に集中していた仕事もなんとか分散出来、あと数日で乗り越えられそうです*^^*
お願い、何も起こらないで><

9/14 晴
 
9/13  
今日も過去の書類整理に追われれいます。
だいたい要領を掴んだので、あとは一気にまとめるのみp(^へ^)q

9/13 晴
 
9/12  
今日は歯科定期健診でした(S)
気になっていたことを聞いてみたら、更に気になる出来事が!!
ドキドキですねf(^_^;

9/12 晴
 
9/11  
現場でハプニング発生!!
本日より、基礎の墨出開始ですが、地盤改良位置とベースの位置にずれが・・・
正確な寸法を測定して補強などの対応が必要かもf(^_^;

9/11 晴時々雨
 
9/10  
朝一の現場検査を終え、帰宅すると既に昼前f(^_^;
遠方の現場だから仕方ないですね・・・
そんな時間からでも、行ってきました先週のトンボとり第二弾!!
今は赤とんぼの季節で、網を振れば1匹入るくらい飛んでいてビックリ*^^*

9/10 曇り後晴
 
9/9  
今日の予定だった物件検査がありましたが、現場の都合で夕方希望に・・・
他の予定も入っていたので、仕方なく明日を打診!!
日曜日でも行くよ〜♪

9/9 晴
 
9/8  
今日は構造事務所で新しい物件の打合せ。
いつも30分ほどで終わるので、そのつもりでいたら意外にも昼を過ぎてしまったf(^_^;
事務作業の期日もあるので早く帰って仕上げなくちゃ!!

9/8 晴
 
9/7  
電話で聞いただけだったので、市役所で4号道路の情報を閲覧しようと思ってモニターで検索しても見方が分からなかったf(^_^;
帰宅間際、建築指導課から着信があり位置指定情報を見れば良いと教えてもらえた♪
明日は朝一で申請提出予定なので、その時見てみようp(^へ^)q

9/7 晴
 
9/6  
昨日実測に行った物件の申請図一式と申請書をまとめました*^^*
フラット35の申請希望と言われて条件に合っているか確認していたら、基準を満たしていない?!
しかも今年の4月から省エネ基準への適合が必須になってる・・・
申請前に仕様まで確定させなくちゃf(^_^;

9/6 晴一時雨
 
9/5  
大工さんとの打合せ。
もうすぐ忙しくなりそうなので、その後一緒に現地調査に行ってきました。
測量図はありませんが、分譲地っぽいので簡単な実測で進めれるかな?
早速作図開始ですp(^へ^)q

9/5 晴
 
9/4  
まだまだ空調服が手放せない気温ですねf(^_^;
朝から陽射しが痛いです・・・

9/4 晴
 
9/3  
笠岡古代の丘スポーツ公園に行ってきました。
9時前についたけど、駐車場は7割くらい車が停まっていましたね!!
その時間に噴水が出ていなかったので夏休み中だけだったのかと思ったら、時間外だったみたいで、10時には・・・
遊具も来た時には1家族だけが遊んでいたけど、その頃には空きが無いくらいの人!!
僕らは野球場のすぐ横にある芝生広場でトンボを追いかけていたので関係ありませんが。
シオカラトンボとオニヤンマ、モンキチョウを捕まえて観察しました。
その後は元気なうちに空へリリース*^^*
今日は久々にファミリーマートのアプリを起動してみたんだけど、ログインが必要な画面になっててビックリ!!
パスワードなんて覚えてないし焦りましたが、3つ目のチャレンジでログイン成功♪
チャージ金額がある程度あったのでドキドキでしたねf(^_^;

9/3 晴
 
9/2  
来週初旬にまとめようと思っていた申請書類ですが、忙しくなりそうなので今日作成しました♪
市役所で確認しなくちゃなんないことも数点ありますが、とりあえずメール送信!!
来週中には提出できるかなp(^へ^)q

9/2 晴
 
9/1  
午前中は児島の旧高等学校で現地調査!!
来月着工の物件なので早くまとめて申請提出しなくちゃ!!
ここは工事中の市道に囲まれているのですが、建築基準法第42条第1項第4号道路!!
申請した中では初めて出てるく道路ですね!!
2年以内に事業が執行される予定のものとして指定を受けているものらしいです。
まったく通れないけど、道なんですね*^^*

9/1 晴