11/30  
4店舗分の調査報告書がまとまりました*^^*
避難安全検証法について、採用しているタイプを問い合わせしていますが、回答があったら提出しようと思います。

11/30 晴
 
11/29  
S物件の申請を提出しました。
消防は方針見直しの為、提出できず・・・
年明けからの着工に間に合うように方針を決めなくちゃp(^へ^)q

11/29 晴
 
11/28  
夜勤2日目!!
今日も無事点検終了!!
あとは報告書の作成のみですが、2日目ともなると、瞼が重い・・・

11/28 晴
 
11/27  
今年も夜勤業務の時期になりました。
店舗の非常用照明装置点検は営業時間が終わってから実施するので、開始が22時・・・
今年は測定値をメモらず写真に収めて後で確認できるようにしたおかげで、想像以上に早く終わった♪
明日もこの調子で頑張ろう!!

11/27 晴のち雨
 
11/26  
みらい公園を散歩しようと行ってみたら、農業祭をやってて入れなかったf(^_^;
店内もブラックフライデーイベントで人がいっぱいですね!!
早めに帰ろっと。

11/26 晴
 
11/25  
夜のウォーキング、最近はかなりの冷え込みで顔が痛い><
この季節は危険ですね・・・

11/25 晴
 
11/24  
祝日と週末を挟んだ今日は、1日休みをとって4連休にしている人も多いみたいです*^^*
暖かな1日で良かったですね♪

11/24 晴
 
11/23  
来週の設備点検の為の書類を準備していたら、今回は非常用照明だけでなく、換気設備の点検も必要で慌てて風速計を確認したら・・・無いf(^_^;
最近のネット注文は当日発送だから点検日までには届きそうですね♪

11/23 晴
 
11/22  
今日から冬服の作業服になりました!!
しかし・・・
そんな日に限ってめちゃくちゃポカポカ陽気で暑いくらいf(^_^;
防寒着も持参してたんだけど(笑)

11/22 晴
 
11/21  
明日の特定建築物定期調査の為の書類を準備していたら、前回の書類を未だもらっていないことに気づいた!!
慌てて依頼したらすぐに準備していただけたので良かった*^^*

11/21 晴
 
11/20  
昨日久々に体を動かしたので、今日は全身筋肉痛f(^_^;
外出予定がなくて良かった♪

11/20 晴
 
11/19  
今日は久々に浦安総合公園に行ってきました*^^*
ポカポカ陽気で、少し動くと汗が・・・
屋外なので、マスク着用率は1割りくらいですが、まだまだ心配なので手放せませんね!

11/19 晴
 
11/18  
今日も1日図面作成p(^へ^)q
なかなか完成が見えてこない・・・

11/18 晴
 
11/17  
今日はY物件の基礎検査に行ってきました。
その場で是正も完了できて、問題ありません♪
夕方から風が強くなり、めっちゃ冬ですね><

11/17 晴
 
11/16  
玉野市は配置図に排水経路まで書かないといけないらしいf(^_^;
今日付で確認になるかな♪

11/16 晴のち雨
 
11/15  
先日県民局で県道脇の水路について調べたら、児島支所の管轄だと言われてたんだけど・・・
児島支所にある台帳には記載なし・・・
再度県民局で聞くと、はっきりは分からないが県で管理している水路だろうと言われましたf(^_^;
図面への記載は水路で大丈夫そうですね♪

11/15 晴
 
11/14  
某施設の図面を持って、管轄の消防署で打合せ!!
無窓階は軽微変更で回避できそうだけど、収容人員的に消防設備は必要だなf(^_^;

11/14 晴
 
11/13  
今日は某施設の敷地調査。
既存の図面と見比べて疑問に思う点を質疑しておきました。
回答あるかな?

11/13 曇時々雨
 
11/12  
今日も1日図面作成!!
順調に終わらせていけてるけど、どんどん新しい依頼も入ってる・・・

11/12 晴
 
11/11  
今日は秋を見つけに戸島神社に行ってきました。
松ぼっくりと、どんぐり、落葉を大量ゲット!!

11/11 晴
 
11/10  
依頼された図面の納期にギリギリ間に合った!!
最終日はほぼ徹夜だったので、今日もふわふわした感覚で瞼もちょっと重い・・・
来週からまた忙しくなるから、頑張らなくっちゃp(^へ^)q

11/10 雨
 
11/9  
今日は4か月に1度の歯科定期検診!!
今回も異常無しです♪

11/9 晴
 
11/8  
先週末乗れなかった自転車のムシゴムを新しいものに交換しました。
新品はこんなにゴムの部分が長かったんだ!!
交換前は輪ゴムみたいになってたけど、新品はホースのようです・・・
これ、毎回交換した時思ってるんだけど、次の時には忘れてるんだね(笑)

11/8 晴
 
11/7  
T物件の基礎検査に行ってきました。
業者毎の請負範囲が不明なので、どこまで基礎屋さんに言っていいものか・・・

11/7 晴
 
11/6  
今日の予定がぽっかり空いたので、引き続き図面作成!!
間に合いそう♪

11/6 晴
 
11/5  
今週末も休日返上で図面作成ですp(^へ^)q
年末に向けて忙しくなってきた!!

11/5 晴
 
11/4  
夜になって、外でドンドンと音が鳴りだした?!
打ち上げ花火だ!!
家から大きく見える今回の花火はどこで上げてたんだろう?
綺麗だね*^^*

11/4 晴
 
11/3  
久々に自転車に乗ろうと思って出してみると空気が減ってる・・・
これはよくある話しなので、空気を入れれば良いだけの事なんだけど、今回はちょっと違ったf(^_^;
きっとムシゴムが傷んでるのかな?
交換しなくちゃ乗れない・・・

11/3 晴
 
11/2  
今日は数年前に申請業務でお世話になった会社の隣の敷地で申請依頼があり、現地調査に行ってきました。
少し早く着いたので、道路幅員とかを先に測定。
車の量が多い道路なので、信号を待ってコロコロ測定器でダッシュですf(^_^;
既存移設品の実測も終わり、作図後は消防協議からはじめていこう!!

11/2 晴
 
11/1  
今日の現地調査予定が明日に延期して、1日ぽっかり予定があいてしまった・・・
図面の作成も溜まってるので集中して頑張りました♪

11/1 晴