12/31  
今年もあっという間に大晦日!!
本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

12/31 晴
 
12/30  
年明けから別の物件に取り掛からなくてはならないので、この年末年始は仕事かなf(^_^;

12/30 晴
 
12/29  
仕事納めです*^^*
最後の現場が近くて良かった♪
年明けの検査日程が決まらないままですが、担当者に連絡してみなくちゃ!!

12/29 晴
 
12/28  
今年最後のカットに行ってきました。
めっちゃ短くなってスッキリ♪

12/28 晴
 
12/27  
昨日持ち回りした書類の消防同意が決済になったとの連絡を受け、早速行ってきました。
もしかして年内に確認済になるんじゃない?
ドキドキ*^^*

12/27 晴
 
12/26  
S物件の訂正に行ってきました。
11時まで担当者不在と聞いていたので、その時間を狙っていってみたのですが、意外にもお昼をまたいで訂正確認・・・
消防署へ持ち回り出来たのは14:30f(^_^;
今日は訂正対応以外何もしてない・・・

12/26 晴
 
12/25  
Y物件の完了検査立会いに行ってきました。
特に問題なくあっという間に終了*^^*
検査済証、年内に手に入るかな?

12/25 晴
 
12/24  
クリスマスイブですが、暖かな1日でしたね*^^*
雪、今年はもうないかも?

12/24 晴
 
12/23  
T物件の躯体検査に行ってきました。
本当はもう一物件あったんだけど、急遽日程変更があり二物件のみ!!
意外に時間がかかったので、一つ無くなって良かったかも♪

12/23 晴
 
12/22  
年内に確認済にしたいS物件・・・
指摘対応資料は揃ったけど、新たな指摘がf(^_^;
間に合うか?!

12/22 晴
 
12/21  
冷えると思ったら、雪が舞っていました!!
今年2回目の雪です*^^*
スタッドレスタイヤに履き替えたいけど、何処も混んでてなかなか時間が合わない・・・
年明けにしよかな?

12/21 晴一時雪
 
12/20  
今日はH物件の完了検査でした。
消防検査も同日だと聞いていたけど、確認したら届出が未だ出ていないらしい・・・
検査済証の発行は年明けに持ち越しかなf(^_^;

12/20 晴
 
12/19  
他社サービスへのドメイン移管手続きが完了したみたいだ!!
これからどうすれば良いんだろう?

12/19 晴
 
12/18  
先週末、急にサービス終了に伴うドメイン移管お手続きのお願いってメールが届いた!!
期日は今年度末・・・
書かれている手順に沿って実施しているけど、合ってるのかな?

12/18 晴
 
12/17  
冷えると思ったら、雪が舞っていました!!
積もるほどではありませんが、初雪ですね*^^*

12/17 晴一時雪
 
12/16  
週末は冷え込むらしいですね・・・
そろそろ冬用タイヤと交換しようかな♪

12/16 晴
 
12/15  
I物件の基礎検査に行ってきました。
なかなか良い感じですが、1点悩ましい部分も・・・
設計者側と施工者側では図面の見え方も違うので説明して是正していただくことになりました。
年明けから鉄骨工事の予定です*^^*

12/15 晴
 
12/14  
今日はS物件の完了検査でした。
年内にあと3件立会い予定です*^^*

12/14 晴
 
12/13  
午前中に外回りの仕事を済ませ、今日は午後からzoom会議*^^*
夕方の予定もあったので、途中退席しましたが、ちょうどそのタイミングが休憩中で誰も画面に居ない・・・
主催者側の誰かに伝えて失礼しようと思っていましたが、事前に伝えているから良っか。

12/13 晴
 
12/12  
以前申請手続き代理をした物件の完了検査に向け、現地が図面通りか確認に行ってきました。
変更点は2箇所かぁ・・・
省エネ手続き的にはルートBの軽微変更に該当し要手続き!!
早速準備しなくちゃp(^へ^)q

12/13 晴
 
12/11  
先月建物調査した物件の建築計画概要書と確認台帳記載事項証明書を入手しました。
どの物件も完了検査受けてたんですね*^^*
証明書の面積と現地が違う物件が一つ・・・
しかも減少してる・・・
減築したのかな?

12/11 晴のち雨
 
12/10  
今日もポカポカ陽気だったので、外部の窓掃除をしました。
高い所は伸縮タイプの掃除グッズが大活躍ですp(^へ^)q

12/10 晴
 
12/9  
急な依頼にも時間が空いてれば対応可能です*^^*
今日はT物件の基礎検査が入ったので行ってきました。
そしてまたまた予定よりも少し早い時間f(^_^;

12/9 晴
 
12/8  
T物件の現場検査時間には少し早かったですが、その前の予定が繰り上がったので電話してみると、ちょうど向かっているところとのこと!!
良い段取りになって良かった♪

12/8 晴
 
12/7  
今日も暖かだなと思い、比較的薄着で現場に行ったんだけど、昼前頃から冷たい強風と小雨・・・
やっぱり寒いが!!

12/7 晴一時雨
 
12/6  
とりあえず仕上て送ってみたけど、やはり早速の変更要請・・・
気長に向き合うぞp(^へ^)q

12/6 晴
 
12/5  
何度も変更になっているM物件の図面を描いてるけど、どうせまた変更になるんだろうな・・・
今月中に仕上げて次の仕事に取り掛かりたいんだけど、先が見えないf(^_^;

12/5 晴
 
12/4  
朝一番に行った現場は、もう少し早く呼んでくれれば良いのにってタイミングで、物を交わしながら頑張って検査させていただきましたf(^_^;
昼からは同じ分譲地の検査4連続!!
こちらは良い段取りですね♪

12/4 晴
 
12/3  
両親の作っているミカン畑で最後のミカン狩り*^^*
天気も良くて気持ちいいですね♪
大量に収穫したよ。

12/3 晴
 
12/2  
改装中だったお店がオープンしていたので、久々に行ってみました。
以前注文していたメニューとかトッピングは無くなっていて、ちょっと頼みにくくなりましたねf(^_^;
値段もかなり高くなってる・・・

12/2 晴
 
12/1  
今日から12月!!
ラストスパートだよp(^へ^)q


12/1 晴