1/31  
今日はB物件の解体現場へ行ってきました。
改修工事では見えなかった部分に何が隠れているかドキドキですね!!
撤去不可能な場合はプラン変更で対応しなくちゃp(^へ^)q

1/31 曇一時雨
 
1/30  
1月は新しい物件が動かないと思っていたけど、今日は3件の依頼がありました。
どれも未確定ですが、お手伝いできるように、しっかり調べていこうp(^へ^)q

1/30 晴
 
1/29  
排煙設備の点検について相談がありました。
依頼があったことで考えられるのは建築物の定期調査報告かな?
県外でも行けますよp(^へ^)q

1/29 晴
 
1/28  
今日は町内のイベントが朝からあり、僕は夜の部のみ参加!!
はじめて行くお店で楽しめました♪

1/28 晴のち曇
 
1/27  
T物件の躯体検査に行ってきました*^^*
防寒対策バッチリですが、露出している手とかは痛さを感じる寒さです・・・
温かい缶コーヒーをカイロ代わりに握りしめて帰りました♪

1/27 晴
 
1/26  
昨日から始めた大掃除・・・
未だ終わりが見えず頑張っていますf(^_^;

1/26 晴
 
1/25  
昨年末に出来ていなかった終わった物件の書類を片づけました。
書類棚1列分が全く何も入っていない状態に・・・
シュレッターゴミも大量ですf(^_^;

1/25 晴
 
1/24  
今日少しだけですが、雪が舞っています・・・
外出はしない方が良さそうだf(^_^;
久々にRIBCを入手しました*^^*
官庁物件でしか使うことがないソフトなので、まずは使い方から思い出さなくちゃ!!

1/24 晴時々雪
 
1/23  
朝から寒波にやられそうです><
外に出たくないので、今年の法令集にインデックスを貼りました。
去年と同じ本を買ったのに、順番が変わっていて、思った場所に目的の法規がない・・・
まぁすぐ慣れると思うけど*^^*

1/23 晴時々雪
 
1/22  
明日から冷え込むみたいですが、今日は春の様な暖かさですね*^^*
お出かけしてる人多いね!!

1/22 晴
 
1/21  
電車で北長瀬に行こうと思って駅までウォーキング♪
切符を買って改札に向かうと、岡山〜金光間で運休中の案内板が・・・
1時間半程待っていたら運転再開のアナウンスが流れましたが、乗客が多そうなので次の便にしました。
予定よりかなり遅くなりましたが、目的は達成です*^^*
今日の歩数は17000歩超え!!

1/21 晴
 
1/20  
今日のこの辺りの小学校3校ほどでの高学年による合同大縄跳び大会?
大会に関係ない生徒は普通に授業みたいですf(^_^;
今年も新しい法令集が届きました♪
何が変わったのか、去年のものより40ページ増えてる!!
ざっくり目を通しておこうp(^へ^)q

1/20 曇時々雨
 
1/19  
今日から新しい物件の積算業務を開始しました。
急ぎの内容があるので、まずはそこを先行して行きましょうp(^へ^)q

1/19 晴
 
1/18  
今日はこの辺りの小学校が参観日で、その後は地域の人と生徒先生合同での150周年記念イベントの空撮!!
僕も参加してきました。
ドローンでの撮影枚数が想像以上に多くてかなり時間が掛かってしまいましたf(^_^;
良い写真が撮れたかな?

1/18 曇一時雨
 
1/17  
今朝はめっちゃ冷え込みましたね!!
現場へ向かう時の外気温にマイナスが付いていてヤバい><
今日はお年玉くじ付き年賀はがきの抽選日でしたね!!
年賀状納めをされた方が多いので、年々枚数は減っていて、当選の確立も下がっていますが、なんと当選!!
お年玉切手シートが2枚♪
交換期間は明日から7月17日までなので、忘れないように郵便局へ行かなくちゃ*^^*

1/17 晴
 
1/16  
玉野の現場へ基礎検査に行ってきました。
時間は伝えていなかったけど、たまたま大工さんも来ていて工程の打ち合わせもできました♪
上棟は2月22日の予定です。

1/16 晴
 
1/15  
今日ものんびりと事務所で書類の整理をしていたら1本の電話がかかってきた・・・
急いで作業服に着替えて出発!!
近くの現場で良かった*^^*

1/15 晴
 
1/14  
以前住んでいた地域の青年団から獅子舞をすると連絡があり、備中玉島みなと朝市に行ってきました。
たしかにチラシにも獅子舞がやってくると書かれてる!!
今日も多くの人で賑わっていましたね*^^*

1/14 晴
 
1/13  
新しい会計ソフトも良い感じに使えているみたい*^^*
操作方法を忘れないうちに、入力方法を分かりやすくメモしておこう♪
来年の確定申告時にまた悩みそうですから!!

1/13 晴
 
1/12  
今年も確定申告の時期が近づきました。
支払調書が届いたら提出できるよう、e-taxへの必要事項入力まで完了!!
決算書の様式とかが少し変わっているようです・・・

1/12 晴
 
1/11  
今日はI物件の鉄骨施工状況確認に行ってきました。
高所作業車を使えば良いと言われていましたが、作業されてる方が居たので別の方法で*^^*
ここの現場は綺麗に納まっていて平和だ♪

1/11 晴
 
1/10  
確定申告の時期が迫っています!!
今回は会計ソフトが新しくなったので、正しい結果が出るか心配で、前回までのシートにも入力して検証しています。
その結果!全く同じ回答が得られました♪

1/10 雨のち晴
 
1/9  
今日は歯科定期検診でした。
予約の時間にいってみると、待合は座る席もないくらいの人・・・
夕方は仕事帰りの人とかが多いみたいですねf(^_^;

1/9 晴
 
1/8  
冬休み最終日ですね*^^*
明日からまた頑張ろう!!

1/8 晴
 
1/7  
みらい公園に行ってきました。
冬休みの宿題なのでしょうが、最近縄跳びしている子供たち多いですよね!!
久々に跳んでみましたが、かなりの体力消耗f(^_^;
昔はもっと跳べていたと思うんだけど・・・

1/7 晴
 
1/6  
毎年恒例の新年会に参加しました*^^*
今年はテレビ局の撮影もあるの?
どこのテレビか、誰なのか分からないけど、映らないようにしなくちゃf(^_^;

1/6 晴のち雨
 
1/5  
午後から市役所へ申請訂正に行ってきました。
連休明けからの着工予定なので、今日を逃すと着工延期しなくてはならない状態・・・
追加の指摘対応の為、一度帰宅し再度市役所へ!!
なんとか許可証をいただけました♪

1/4 晴
 
1/4  
初詣の時に昨年のお守りとかを神社に返納しますが、交通安全のお守りを返し忘れてた!!
何もなければ良いけど・・・

1/4 晴
 
1/3  
暖冬らしく、今日やっと冬タイヤに交換しました。
まだまだ暖かな日が続きそうですが、もしもの時にもこれで安心ですね♪

1/3 晴
 
1/2  
仕事初めです*^^*
今年も頑張っていきましょう♪

1/2 晴
 
1/1  
謹賀新年
旧年中は一方ならぬご厚情に賜わり誠にありがとうございました。
本年も相変わらずよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸とご活躍をお祈りいたします。

1/1 晴