2/29  
K物件の躯体検査に行ってきました。
雨が降りだす前に終わって良かった*^^*

2/29 曇り後雨
 
2/28  
冬の星空は綺麗だけど、最近お月さま見えないなって思って調べたら・・・
月の出時刻が寝た後だったf(^_^;
週末は早起きして天体観測しようかな♪

2/28 晴
 
2/27  
既存建物の図面関係を入手し、現地調査前の法検討を開始!!
以前の用途が違うので、図面には無い項目のチェックが多くて苦戦しそうです・・・

2/27 晴
 
2/26  
先週、先々週と、祝日連休があったので、今週は少し長く感じますねf(^_^;
頑張っていきましょう!!

2/26 晴時々雲
 
2/25  
久々にLEGO製作中♪
設計図の通りに組み立てるので簡単ですが、以前作ったもので、仕掛けがあるものなどが壊れると大変!!
見た目は元通りになったけど、このゴムはどう機能するんだろ?
明日は当時の設計図を探さなくちゃp(^へ^)q

2/25 雨のち雲
 
2/24  
昨日の雪かきが影響してか、体中が痛い><
早くよくなりますように・・・

2/24 曇り
 
2/23  
奥大山に行ってきました。
昨日まで雪が少なくて運休だったゲレンデも、今日は昨夜からの雪でリフトが動いています。
そして雪も降り続け・・・
雪かきしなきゃすぐに帰れない状況f(^_^;
今年もスタッドレスタイヤが大活躍です♪

2/23 雨
 
2/22  
明日から3連休ですね*^^*
どこ行こう♪

2/22 雨のち曇
 
2/21  
今日は時間差で、発表会に行ったり帰ったりしている人が多くみられます。
土砂降りの時間に当たった方は大変そうですねf(^_^;

2/21 雨
 
2/20  
登記情報提供サービスのサイトで、ブルーマップっぽい地番検索画面があるのに最近気づいた!!
これは便利ですね*^^*

2/20 晴
 
2/19  
図面修正の業務、意外に時間が掛かってしまったf(^_^;
積算の仕事が少し延期になったから、その間にもう一物件の申請をまとめよう!!

2/19 晴
 
2/18  
日応寺自然の森に行ってきました。
年末に行った時は休園日で駐車場手前にロープが張られていたけど、今日は開いています♪
ただ、ぽんぽこタヌキのロードレース大会ってイベントしていて、凄い人!!
今日の最高気温は18度で、少し動いただけで汗ダーダーですf(^_^;

2/18 晴
 
2/17  
モスバーガーの期間限定商品を購入しました♪
美味しいけど、外では食べられない・・・
綺麗に食べられないのでf(^_^;

2/17 晴
 
2/16  
カットしてきました*^^*
久々に行くと値上げしてる?
店内の料金表は変わりないから、ホットペッパービューティーの割引価格が変わっただけのようです。
ぼさぼさ頭で過ごすわけにはいかないので、他で倹約しなくちゃね!!

2/16 晴
 
2/15  
先週までのんびりしていましたが、一斉に物件が動き出してドキドキしています。
とりあえず一つずつ片づけて行かなくちゃ!!

2/15 晴のち雨
 
2/14  
今日はB物件の完了検査でした。
特例物件なので検査も簡略ですが、法改正後は大変そうですね・・・
現場も書類整理に慣れてないだろうしf(^_^;

2/14 晴
 
2/13  
今日は筋肉痛ですねf(^_^;

2/13 晴
 
2/12  
蒜山へ雪を見に行ってきました*^^*
昨夜から明け方にかけて降ったみたいで、駐車場に停まっている車の屋根には10cm以上の雪が!!
踏みしめるとキュッキュッて音のする新雪です♪

2/12 晴
 
2/11  
モスバーガーに行ったら、知り合いが親子で来ていた。
他にもお客さんが多く、30分以上待つと告げられた・・・けど、10分程でテーブルに商品が*^^*
たまに食べるのは良いね♪

2/11 晴
 
2/10  
今日は総社の現場で基礎検査だったんだけど、道中にあったパン屋さんが大行列!!
何を目当てにこんなに並んでるんだろう?
そういえば、里庄の現場へ行く道中にあったパン屋さんも大行列だったなぁ・・・
今度調査してみなくちゃ♪

2/10 晴
 
2/9  
現場検査で使うLEDライトが届いた!!
今まではスマホのライトを使っていたんだけど、ポケットからの出し入れ時に落すこともあり、破損防止も兼ねて入手しました♪
ポイント利用だったので実質タダです*^^*

2/9 晴
 
2/8  
あちこちで雪の影響が出ているのか、届く予定の荷物が届かない・・・
まだ発送していないのか?
次の現場検査に間に合えばいいけどf(^_^;

2/8 晴
 
2/7  
最近は計画までで進捗しない物件が多く、まったりと過ごしていますf(^_^;
時間があるので勉強でもしようかな♪

2/7 晴時々雨
 
2/6  
RBICの入力が完了しました。
バージョンが新しくなっていますが、以前までと操作方法は変わりないようです*^^*
業者見積もりが届いたら一気に仕上げてしまいましょう♪

2/6 晴
 
2/5  
県外の新しいお客さんの事務所で打合せ*^^*
ナビに目的地の住所を入れて辿り着いたのは個人宅?!
知らない土地で迷っても困るので、分かりやすい場所で紹介者を待つことにしたけど、20分待っても誰も来ない・・・
しかし、僕がそこに着いた時から斜め後ろに停まっていた車のドアが開き待っていた人が降りてきた!!
えー?!

2/5 雨
 
2/4  
近くの公園に行ってきました。
ここは川釣りもできるスポットとして紹介されているので、エサを付けた仕掛けを投げ釣りで投入!!
公園1周が700mあるので、1投しては1周ランニングの繰り返し。
魚は釣れなかったけど、良い運動になりました♪
明日は筋肉痛確定ですねf(^_^;

2/4 晴
 
2/3  
今日もポカポカ陽気な1日でしたね♪
節分なので、あちこちで鬼の恰好をした人?が出没するって聞いていますf(^_^;
豆まきしたかな?恵方巻食べたかな?

2/3 晴
 
2/2  
各社からの支払調書が届いたので、所得税と消費税の確定申告を完結させて、e-taxで提出しました*^^*
銀行口座からの引き落とし手続きもネット上でできるなんて便利ですね♪
引き落とし、いつだろうf(^_^;

2/2 晴
 
2/1  
S物件に書類を届けに行く予定でしたが、不要になったためぽっかり空いた1日です。
手持ちの作業も今はないので何しよう?

2/1 曇り一時雨