3/31  
令和5年度最終日!!
図面の仕事が溜まっているので、今日はパソコンに向かって頑張っていますp(^へ^)q

3/31 晴
 
3/30  
今日2件目の現場は、今回のハウスメーカーで施工するのが初めてなのか、補強筋の納まりに難ありf(^_^;
久々に1時間近くの検査になりました・・・
次の予定が入ってなくて良かった♪

3/29 晴
 
3/29  
今日も暖かで桜の開花から満開までの期間が短いってテレビで言ってたよf(^_^;
どこか見に行きたいな♪

3/29 晴
 
3/28  
足高神社の桜の木に咲いている花を発見!!
開花ですね*^^*

3/28 晴
 
3/27  
K物件が完了し、監理報告書がまとまったのでお届け!!
来客中で直接担当の方には会えなかったけど、今回はお世話になりました*^^*

3/27 晴
 
3/26  
今日もよく降りますね・・・
お昼は8番ラーメンでテイクアウト♪
予約時間の少し前に到着すると、まだ出来てなくて車まで持ってきてくれるって!!
2分も待たないうちに届いた*^^*

3/26 雨
 
3/25  
倉庫の温度管理って難しいですねf(^_^;
ある程度の断熱をすると、あとは設備に頼るしかないですね・・・

3/25 曇時々雨
 
3/24  
そろそろお花見の時期かと思っていたけど、まだ全く咲いてないですねf(^_^;
来週かな?

3/24 雨
 
3/23  
雨の中、総社で2物件の検査に行ってきました。
しかしよく降りますね・・・

3/23 時雨
 
3/22  
お願いしている業者見積もりがなかなか揃わないので、中途半端になるかもだけど、揃ってる資料でまとめることにしました*^^*
比較する内訳が全く同じでないので、どうまとめるか悩みますねf(^_^;

3/22 晴
 
3/21  
今日は自動車の定期点検でした。
点検パックに入っているので無料です*^^*
昨日発覚した錆も、たしたことないようなので、何かの便に錆止め処理をお願いしよう!!
タイヤの溝が少なくなってきているらしい・・・
車検の基準には余裕があるけど、次回の点検か、その前に交換しなくちゃf(^_^;

3/21 晴一時雨
 
3/20  
冬のシーズンも終わったので、冬タイヤから夏タイヤに交換してきました。
そこで車体の下側を見せてもらったら、マフラーと繋がるステイがサビさび!!
雪道に散布された塩化ナトリウムの仕業ですね・・・
早めに対処しなくてはp(^へ^)q

3/20 雨のち晴
 
3/19  
今日は市内の小学校は卒業式みたいですね!!
式に参加しない生徒はお休みです。
天気で良かったね*^^*

3/19 晴
 
3/18  
新しい物件の現地確認をして建築指導課で事前相談。
レアケースなので、すぐには回答がいただけませんでした・・・
祝日もあるし、週末かなf(^_^;

3/18 晴
 
3/17  
お墓参りに行ってきました!!
天気が午前中は持つと思ってたんだけど、お墓についた途端に雨f(^_^;
撥水性のある上着で良かった♪

3/17 曇り後雨
 
3/16  
久々にのんびりした週末でした*^^*
明日は天気が悪いみたいだし、遠出はできないですね・・・

3/16 晴
 
3/15  
週始めに現地調査した物件の調査報告書がまとまりました♪
意外に時間が掛かってしまったf(^_^;

3/15 晴
 
3/14  
ハッピーホワイトデー♪
この時期しか買えないスィーツとかあるよね*^^*

3/14 晴
 
3/13  
K物件の完了検査立会いに行ってきました。
消防検査が1週間先になってしまったので、検査済証の発行は消防待ちですf(^_^;

3/13 晴
 
3/12  
天気も悪いので1日事務所で図面作成。
既存図に書き込む程度の予定でしたが、形状が複雑過ぎて、法検討する為に必要そうだったので・・・

3/12 雨
 
3/11  
今日は既存建物の現地調査。
朝一番は防寒着でちょうどいい感じだったけど、昼頃からは気温もあがりちょっと・・・
車まで置きに行くのも時間がもったいないので我慢大会ですf(^_^;

3/11 晴
 
3/10  
今日も倉敷方面に行っていましたが、昨日に続きツーデーマーチ渋滞f(^_^;
みんな元気だね♪

3/10 晴
 
3/9  
総社から天城の現場に向かう途中、どの道を選んでも大渋滞・・・
倉敷市役所周辺に近づいて原因発覚!!
今日明日はツーデーマーチだ。
現場からの帰りも中島付近まで大渋滞だったf(^_^;

3/9 晴一時雨
 
3/8  
歯科定期検診、消防協議、官庁協議、申請提出・・・
今日は朝から盛沢山のスケジュールでしたf(^_^;
詰め込み過ぎたかな?

3/8 晴
 
3/7  
T物件の基礎検査に行ってきました*^^*
ポカポカ陽気で気持ちいいですね♪

3/7 晴
 
3/6  
約1年前に申請準備まで終えていた物件の提出が決まりましたが、プランが変わってるので省エネ計算等、全てやり直しf(^_^;
今週中に提出できるように頑張ります!!

3/6 曇り
 
3/5  
1日雨でしたねf(^_^;
そんな中、T物件の基礎検査に行ってきました。
雨合羽まで使ったのは久々です!!
今日の現場は1件のみなので、午後からは事務作業に集中です*^^*

3/5 雨
 
3/4  
ナビの案内通りに行くと、時々細くて車では入れないような道へ誘導されます。
何か設定があれば良いんだけど・・・

3/4 晴
 
3/3  
ひな祭りですね*^^*
お昼ごろ、近所のマルナカ店舗内にあるケンタッキーに行ってみたら凄い行列でした!!
隣のマックも更に凄い行列!!
休日のお昼時はヤバいですねf(^_^;

3/3 晴時々曇
 
3/2  
新しいクロックスに、以前まで付けていたジビッツ?を付け替えて、他の人のと迷わないようにしたつもりが・・・
今まで付いてなかったから、逆に他の人のを履いて帰りそうになったf(^_^;
慣れるまで気を付けなくちゃ!!

3/2 晴
 
3/1  
事務所でスキャン出来ないサイズだったので、久々に外部の事務屋さんにお願いしに行ってきました。
価格が2割ほど高くなってる・・・
必要経費ですねf(^_^;

3/1 晴