4/28  
町内の行事に参加しました。
神社にしまっている神輿の搬出作業です!!
毎回のことですが、とげ刺さった><
次回は作業手袋を忘れずに持参するぞ!

4/28 晴
 
4/27  
今日の現場は立会い無しでの検査業務。
相手の時間を気にせずに見れて良いですね*^^*

4/27 晴
 
4/26  
総社の現場事務所へ打ち合わせに。
もう1期工事は完成間近ですね!!

4/26 晴
 
4/25  
久々の快晴ですね*^^*
思ったほど暑くもなく、心地よく過ごせました♪
もうすぐゴールデンウィークですね!!
週末から?来週から?
どこに行くわけでもないけど、なんだかワクワクしますね♪

4/25 晴
 
4/24  
ブルーマップを見ても、地番検索サービスと変わらない内容だった・・・
ってことは、ずれてないのか?
建築概要書を入手してある程度の地番を絞り再度登記情報提供サービスで挑戦!!
間違いない辺りまで特定できました♪
これでいろいろと協議に行けるね*^^*

4/24 曇時々雨
 
4/23  
昨日のリベンジで近くの地番を検索中・・・
ん?
もしかして?

4/23 曇り後雨
 
4/22  
登記情報提供サービスで地番が分からない時は、地番検索サービスを利用すると分かることもあります。
ただ、実際の地番と少しずれていることもあるので、登記簿等をとって確認する必要あり!!
今回出てきた結果は、予想外に離れた場所でビックリf(^_^;
この方法では目的地を確定できそうにないな・・・

4/22 晴
 
4/21  
今日はアミパラに行ってきました。
駐車場がいっぱいで、3周ほど車で回ってようやく停車!!
店内もすごい人ですねf(^_^;
コインゲームにユーフォーキャッチャー・・・
大きな出費です><

4/21 曇り後雨
 
4/20  
最近よく利用するセルフレジですが、今日はマイバックを忘れてしまった・・・
お買い上げシールって?
ドキドキしながらやってみたけど、なかなかのスリルですね*^^*
マイバックをセットしていた台に商品を置いて、最後はお店の人がシールを持ってきてくれた!!
なるほど♪

4/20 晴
 
4/19  
今日は市内の小学校で参観日がありました。
車で現場に向かう途中、大人数の保護者が学校から帰宅中で交差点は大渋滞f(^_^;
余裕のある約束時間だったので、そんな渋滞でも早く着きすぎてしまった・・・

4/19 晴
 
4/18  
来年4月着工から、4号特例だった物件の構造審査が始まります。
法律もどんどん変わってきていて対応に追われますf(^_^;

4/18 晴
 
4/17  
今日も1日図面作成。
久々なので、少し手間取っていますf(^_^;

4/17 晴
 
4/16  
午後からの予定が現場の都合で昼前に変更!!
今日はその他の予定が入っていないので、対応可能でした*^^*
そんな日ばかりだと良いんだけど・・・

4/16 晴
 
4/15  
今日は久々の現場作業。
それも3つも!!
大工さんから鯛焼きをいただきました♪

4/15 雨のち晴
 
4/14  
近くのホテルでイベントがあったので行ってきました。
知った人は居ないだろうと思っていたのに、僕の名前を呼ぶ人が!?
近所だから、あるよねf(^_^;

4/14 晴
 
4/13  
今週も忙しかったなぁ。
土日としっかり休んで、来週からまた頑張ろうp(^へ^)q

4/13 晴
 
4/12  
最近暑い日が続きますねf(^_^;
黄色いカバーを付けたランドセルが目立つ新一年生は登下校でへとへとです・・・
早くなれると良いね!!

4/12 晴
 
4/11  
今日はK物件の打合せ。
特に話す内容はなかったので、顔見せくらいでしたがf(^_^;

4/11 晴
 
4/10  
今日は近所の小学校で入学式みたいですね!!
新一年生がお父さんお母さんと一緒に歩いてて可愛い*^^*

4/10 晴
 
4/9  
小雨になりかけた頃、T物件の基礎検査に行ってきました。
午後からの打設に問題なさそうですね*^^*

4/9 雨のち晴
 
4/8  
新しい美容院を予約して行ってきました。
予約といっても、予約なしの方も含めて、店舗に来た順番に案内されるという謎の仕組みですf(^_^;
過剰なサービスも無く、なかなか良い感じです♪

4/8 晴
 
4/7  
今日は自宅から車で15分程のところにある山で探し物。
地面が少し膨らんでいる所を掘り起こすと立派なタケノコがでてきました。
今夜はタケノコご飯です♪
大人1800円、小学生800円、幼児300円?で1時間程竹林の探検ができて良い汗かけました*^^*

4/7 晴
 
4/6  
朝一番でT物件の基礎検査に行ってきました。
前回来た時に駐車に苦戦したけど、今回もやはりf(^_^;
道幅も敷地も狭いので次来る時がまた心配ですね・・・

4/6 晴
 
4/5  
H物件の申請が本受付になりました。
1年程前に一度まとめていたけど、なかなか決定しなかったので、今頃やっと提出・・・
書類の書式が変わっていたりで、2度同じ申請書を作った気分ですf(^_^;

4/5 晴
 
4/4  
K物件の現地実測の結果、敷地と道路の間に変な空地が・・・
道路台帳を取って確認したけど、詳しくは管轄の支所へ行くように言われ、相談してきました。
道路として管理しているのは道路台帳に記載の幅員までとの回答!!
これは建築指導課でも相談しなくちゃp(^へ^)q

4/4 晴
 
4/3  
やはり雨ですねf(^_^;
そんな中でも現場は動いているので雨合羽着用で行ってきました。
図面もチェックシートもずぶ濡れです><

4/3 雨
 
4/2  
K物件のプランがほぼまとまったので、現地実測に行ってきました。
明日が雨予報だってのもあって、今日行っておいた方が良いかなって思って*^^*
計画地と道路の間に謎の空地が・・・
公図と登記簿を入手して調査しなくちゃ!!

4/2 晴
 
4/1  
岡山は土曜日に桜開花だとTVが言っていたので、市役所の帰りに足高公園に立ち寄ってみました。
バイパスを車で走っていると毎年満開の桜が目にとまるところです*^^*
ちょうど見頃かな?
とっても綺麗で癒されます♪

4/1 晴