5/31  
なんとか月末納入を目指していた図面の整理が整いました*^^*
あとは立面図と断面図!!
ラストスパートですp(^へ^)q

5/31 晴
 
5/30  
長期優良住宅の認定申請を提出しました。
申請の内容は大きく変わっているけど、以前同様、提出すれば着工可能です。

5/30 晴
 
5/29  
そろそろ長期使用構造等である旨の確認書が発行されそうです。
明日には認定申請できるかな♪
以前は審査機関での技術審査適合証と書類一式を認定申請に添付していたけど、今はそれも不要になり、薄っぺらい感じに変わっているようです。

5/29 晴
 
5/28  
大雨警報です!!
そんな中でも小学生とか中学生は学校へ行っています。
臨時休校になるのは暴風警報のみなんですねf(^_^;

5/28 雨
 
5/27  
なんとか事前相談に持って行けれる程度の図面がまとまった!!
ここから線の整理にまだまだ時間がかかりそうだ・・・

5/27 雨のち晴
 
5/26  
今日は岡山市方面メインでの図書館巡り。
灘崎図書館は利用者が少ないのに駐車場が満車だと思ったら、目の前にある公園目当ての人が多いのかな?
近くのサウスビレッヂもイベントなのか車がいっぱいですf(^_^;
今日の図書館、全部で7館も行きました!!

5/26 晴
 
5/25  
今日はこの辺りの小学校で運動会でした。
他の学校と違って、低中高学年別での3部制で、休憩時間に観覧者の入れ替えが行われています。
そのため、その時間に家の前を行き交う人が多いf(^_^;
天気で良かったね♪

5/25 晴
 
5/24  
現場事務所での変更打合せ後は、今日もひたすらレイヤー分け作業・・・
月末までに平面図が仕上がるだろうかf(^_^;

5/24 晴
 
5/23  
今日言った場所も、なかなかの山道ですf(^_^;
対向車がいなくて良かった♪

5/23 曇一時雨
 
5/22  
近所で確認申請の依頼が入ってきたので行ってきました。
歩いて来れそうな所です*^^*

5/22 晴
 
5/21  
今日も1日図面修正です・・・
線がいっぱい重なっていて、何度消しても消えない><

5/21 晴
 
5/20  
既存工場の現況調査。
なかなかの規模ですねf(^_^;
他の設計事務所に応援要請しなくちゃ!!

5/20 晴
 
5/19  
今日は種松山西公園に行ってきました。
想像以上にハードな高低差で、帰る頃には足腰がくがくでしたf(^_^;
明日は筋肉痛かも・・・

5/19 曇一時雨
 
5/18  
家の前に消防車が停まっている?
近くで点検業務があったようで、いつの間にか消えていた・・・
火災とかでなくて良かった*^^*

5/18 晴
 
5/17  
今日も1日図面整理・・・
人の書いたデータ整理なので、かなり時間が掛かっていますf(^_^;

5/17 晴
 
5/16  
今日は台風並みの強風でしたが、飛ばされていませんか?
私は無事です*^^*
夕方には車がうっすら黄色になっていました・・・
黄砂です!!
洗車しなくちゃp(^へ^)q

5/16 晴
 
5/15  
今日はパピコです♪

5/15 晴
 
5/14  
暑いですからね・・・
久々にパナップを食べました♪
どこまで食べても、ハートお目目のニッコリ笑顔が出てきます。
今日は白桃味*^^*

5/14 晴
 
5/13  
今週はずっと在宅なので、図面に周ちゅうするよp(^へ^)q

5/13 雨
 
5/12  
母の日ですね*^^*
年に1度だけでも、感謝の気持ちを伝えなきゃ!

5/12 雨のち曇
 
5/11  
今日は学区の廃品回収でした。
担当になっている家をまわり、軽トラの荷台いっぱいの廃品を集積場所まで運搬しました♪
次回は秋です*^^*

5/11 晴
 
5/10  
Windows 11になって、やはり問題が発生した!!
FAXのデータがパソコンに転送されない・・・
こんな場合は、以前聞いた方法でパスワードを無効にすれば良いと思うんだけど、
コントロールパネルの内容も変わってるf(^_^;
明日ゆっくり調べてみよう!!

5/10 晴
 
5/9  
Windows 11になってる?!
ところどころデザインも変わってて、慣れるまで疲れそうf(^_^;
今まで使っていたアプリも問題なく使えそうだし、ぼちぼち試してみようかな♪

5/9 晴
 
5/8  
久々にぬいぐるみの修理依頼がありました!!
パックリ裂けてる部分と、すり減って綿が露出している部分の修復です。
もともとの柄の材料が無いので、ガラッとイメチェンすることになりましたが、喜んでもらえて良かった♪

5/8 晴
 
5/7  
歯科定期検診に行ってきました。
最近の治療とか予防の方法は以前とかなり変わってきてますね!!
丁寧に説明もしてくれるから安心*^^*

5/7 晴
 
5/6  
岡山県立図書館に行ってきました。
途中ランチに抜けましたが、会館時間の10時から16時過ぎまで滞在*^^*
いろんな本があって楽しいですね♪

5/6 曇り後雨
 
5/5  
両親のやっている畑でイチゴ狩り*^^*
その他、野菜やサクランボを採ったり、果物の苗を植えたり、プチ農業を楽しみました♪

5/5 晴
 
5/4  
中山公園に行ってきました。
体育館横の駐車場はガラガラですが、テニスコートとか冒険広場周辺は縦列駐車の大行列!!
最後尾に駐車し展望台を目指します。
今日もよく歩いたなぁf(^_^;

5/4 晴
 
5/3  
ゴールデンウィークですが、どこも混雑しているとTVで報道されています・・・
自然の森はガラガラでしたが、アスレチックみたいな施設はくもの巣があったり、使用禁止になっていたりf(^_^;
その近くの公園もそれほど混んでなかったなぁ?
穴場だった?

5/3 晴
 
5/2  
明日からゴールデンウィークですね♪
前半は天気も良さそうだし、どこかへ出かけようかな*^^*

5/2 晴
 
5/1  
連休前に申請する段取りで、図面修正まで完了しました*^^*
構造関係の資料が届いたら間に合いそうですね♪

5/1 晴