8/31  
台風終わった?

8/31 晴のち曇
 
8/30  
倉敷市内の小学校とかは臨時休校になっているようですね!!
雨も風も吹いてないけど・・・
そんな中、近所のファミマで強盗があったようで、犯人逃走中!?
早く捕まるといいなf(^_^;

8/30 晴のち曇
 
8/29  
のろのろ台風の影響で週末の予定がたてれませんねf(^_^;
図面作成に集中できそうだ♪

8/29 曇
 
8/28  
台風が接近しています。
だんだんと風が出てきましたね・・・
家の周りの飛びそうなものを室内に入れたりとか、飛散対策しなくちゃ!!

8/28 晴のち曇
 
8/27  
今日中の約束だった図面を、なんとか夕方送ることが出来ました。
意外に時間がかかってギリギリ・・・
残りの図面を効率よく修正していく計画を練らなくちゃ!!

8/27 晴
 
8/26  
W物件の確認が本受付になりました。
そのまま消防署へ持ち込み!!
12時を少し過ぎましたが、事前に電話すると受取可能とのこと*^^*
お昼休みは交代なのかな?

8/26 晴
 
8/25  
今日も図面作成中・・・
以前の申請図からの修正なので、再びレイヤー分け作業からだ><
意外に時間が掛かってますf(^_^;

8/25 晴
 
8/24  
午後から打ち合わせに行ってきました。
しばらく忙しくなりそうです。
とりあえず4日で構造依頼できる図面をまとめなくちゃ!!

8/24 晴
 
8/23  
朝一で消防同意が決済になった許可書を建築指導課に持ち回りし、夕方許可証を受け取れました*^^*
月曜日にその写しを添付すれば、手続き業務は完了したようなもの。
また消防署まで持っていきますよ!!

8/23 晴
 
8/22  
夏休みも終わりましたが、その期間に出勤していた人達が時間差でお休みだったりするみたい・・・
早く許可証が発行されるとウキウキだったのに誤算だ><

8/22 晴
 
8/21  
今日は近所の小学校が登校日で、久々に登校時の賑やかさがありました。
たまたま下校時間と私の外出が重なり、疲れ切った姿の子供たちにも遭遇しましたf(^_^;
暑さもあるし、へとへとだよね・・・

8/21 晴
 
8/20  
先日のがっちりマンデーで登場していたスパイラルメジャーが届いた!!
その時ネットで注文しようと見てたのですが、注文確定までにオレンジ色が品切れになってた・・・
現場での写真撮影が楽になりそうです*^^*
買った人多そうよね♪

8/20 晴
 
8/19  
今週は台風の影響なのか、天気が悪いですねf(^_^;
涼しくていいけど♪
今日はY物件の許可申請を消防署へ持ち回りしました。
事前稟議の回答があったばかりだから、同意は早いかな?

8/19 曇時々雨
 
8/18  
両親がやってる畑での収穫作業p(^へ^)q
イチヂク、スイカ、モモ、ナシ、ゴーヤ・・・
今日は果物メインです♪

8/18 晴
 
8/17  
100均でマグネットをゲットし、今年の作品が完成しました♪
去年とほぼ同じ大きさですf(^_^;

8/17 晴
 
8/16  
今日も岡山へ書類の配達f(^_^;
夏季休暇中の人が多いのか、この期間はバイパスが空いていて1時間かからずに行くことが出来ました♪
来週からはまた渋滞に苦しめられそうですね・・・

8/16 晴のち曇
 
8/15  
今日の現場も舗装されていない道のまだその先・・・
誰にもすれ違わなかったけど、目的地には多くの人が?!
他の人について帰ってみたら、舗装された別ルートが存在していましたf(^_^;

8/15 晴
 
8/14  
水曜日に持ち込んで、木曜日に修正したものに差替えた物件、金曜日は担当者お休みって言ってたけど、昨日指摘が届いていました。
ってことで、早速修正作業開始!!

8/14 晴
 
8/13  
連休明けですが、まだまだ夏季休暇中の人も多く、道路も空いていますね*^^*
逆に、お店は行列だったり、駐車場が満車だったり・・・

8/13 晴
 
8/12  
今日は振替休日です。
電話もないので図面作成に集中できますねp(^へ^)q

8/12 晴のち曇
 
8/11  
大人数でお墓参りに行ってきました!!
これはもう旅行みたいなもんですね*^^*

8/11 晴
 
8/10  
直前になっても現場担当者と電話が繋がらないけど・・・
行ってみたら居た!!
良かった*^^*

8/10 晴
 
8/9  
今日は積算の更新講習をeラーニングで受講しました。
各講義毎の最後で受講確認テストの問題と回答が流れているので、100点間違いなしです*^^*
前回もこんなんだったかな?

8/9 晴のち曇
 
8/8  
今日も岡山方面をウロウロしています。
高速道路を使っても、下道で行っても、ほぼ同じ時間ですねf(^_^;

8/8 晴
 
8/7  
今日は岡山方面をウロウロしています。
2号線バイパスの渋滞がもう少し解消されれば行きやすいんだけど・・・
明日も抜け道探しながら行くよ♪

8/7 晴
 
8/6  
明日の申請に向けて図面印刷*^^*
お盆休み前ですが、役所とかは暦通りだから関係ないですね♪

8/6 晴一時雨
 
8/5  
臨港地区の手続き状況を確認しようと電話してみたら担当者が夏休み中って・・・
他の人では分からないらしいから、休み明けまで進展なさそうですねf(^_^;

8/5 晴
 
8/4  
変な天気ですが暑くなってきたので海に行ってきました♪
海水浴場で犬を泳がせてる?!
大丈夫なんだろうか・・・

8/4 晴一時雨
 
8/3  
既存工場に設置してある大型庇を見に行ってきました。
以外に小さな部材で大きな持ち出しです。
この部材サイズで、何メートルの出寸法まで可能なんだろう?

8/3 晴
 
8/2  
玉島→水島→玉野→総社→中庄・・・
なかなかハードな予定だった><
「08」の番号だけ見て、図面通りの品番だと思ってたのに、メーカーが違っていて指摘がでましたf(^_^;
月曜日に正しいものと交換予定です。

8/2 晴
 
8/1  
エアコンの修理が完了しました。
大きな室外機なので、以前よりも少し音が大きいのが気になりますねf(^_^;

8/1 晴